スーパー北斗

DSC08583.jpg
帰りはスーパー北斗で

スパイク初乗り

清田区は積雪約5㎝。
急きょ、冬道対応に自転車チェンジ。
ところが、中心部は雪なしだった。
DSC_0147.jpg

月形皆楽公園キャンプ場

DSC08073.jpg
帰りは8:30ころ出発。
同道6号-139号で新篠津を通って江別方面へ向かう。
江別は行きと同じ4番通を走り、厚別あたりから国道12号。
約60㎞。12:30に帰宅。

月形皆楽公園キャンプ場

今週は月~火が帯広&池田。水が旭川日帰り出張と少々お疲れモードであるが、12日も休みにしたので気分転換にキャンプへ行くことに。今朝行先を決め、適当に準備をして出発。
自転車はいつものUC9。
DSC08063.jpg
途中、ドリンクや食料などを購入。
コースはなるべく交通量の少ないところを選択。
江別は国道12号線を避けて4番通を。
道道139-887-国道275を通り約55㎞。14:30頃到着。
テントを設営して、遅い昼食をとる。
DSC08066.jpg
はじめてここでキャンプするけど、温泉は近いし、コンビニも自転車で2、3分。テントを張るサイトが池の周りにぐるっと細く設置されている。料金は200円。ゴミも分別して置いていける。
ファミリーキャンプ向けのキャンプ場だと思うけど、自転車やバイクも何人かいた。