ケイデンス

ケイデンスが計測できるサイコンを購入。
試走してみました。
ケイデンスは、計測時のみ表示され最高とか平均とか記録されません。
4.jpg

支笏湖へ

今シーズン初のロードロングライド。
公私ともにお世話になっているエヌ氏と。
スタートは道庁赤れんが前。
P5030654.jpg
8時30分にスタート。
豊平川河川敷を走り真駒内から国道453に入り支笏湖を目指す。
P5030661.jpg
湖畔のビジターセンター前には駐輪ラックも設置してあった。
P5030670.jpg
P5030667.jpg
湖畔で昼食。
帰りは千歳経由、北広島からエルフィンロードを走り帰宅。
総走行距離129㎞。トリップ

Defy3をTIAGRA 10速化しよう

GIANT Defy3 2011年のパーツは基本的にシマノの2300シリーズで構成されている。
ギアクランクはFSA TEMPO 34/50T 170mm。
リアはSRAM PG850 8S 12-26T 。
これを今回TIAGRA 10速化しようと思う。
パーツは昨年からコツコツと揃えて来たので後は組み付け。
もう春なんだが、なかなかその気にならず。
GWには遠出も考えているのでここ1.2週間で交換しようと思う。
先ずは、リアディレイラーから。
P4100632.jpg
P4100638.jpg

ブレーキのメンテナンス完了

このたび、初めてディスクブレーキのパッド交換及びブレーキケーブルの交換を行いました。
乗り出しが昨年4月。走行距離約6,000㎞。
今回は試しにリアのみの交換です。
ブレーキ本体もばらして、きれいに清掃してから組み付けました。
P9120377.jpg
パッドも約半分まで減っていました。
P9120375.jpg
アウター・インナーケーブルも新品に。
今回試しにちょっと割高なPTFEコーティング仕様にしてみましたが、ブレーキの引きの軽さは別次元!
フロントパッドも減っているようなので、次回交換予定。
P9120380.jpg

寄り道して帰る

今日は定時に上がれたので、寄り道して帰ることに。
R36で千歳方面に走り、米里行啓通を左折してサイクリングロードに入る。
思ったより自転車は走っていない。
どこで自宅へ向かおうかと考えているうちに北広島駅まで来てしまった。
ここまで、職場から23㎞。
ここからは道道1080を通り、自宅へ。距離は約12㎞。
結局、帰宅するのに35㎞走ることになった。
P8110254.jpg
プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -