大雨なので予定変更、結局中小屋温泉へ


今日は朝からひどい雨降り。当初の予定では支笏湖経由、いつもの糸井の『しらかばの湯』でビール&温泉+レールパックだったけど、この雨の中、約80㎞走るのはしんどそうということで、行き先を変更。変更先は石狩のふとみ温泉『万葉の湯』。
がしかし、着いてがっかり。工事中で休業。そんでもってまたもや目的地を変更。小降りになったけど雨は続く。新目的地は中小屋温泉。太美から約18㎞。今回はシンナイヨKさんがコースリーダーなのでコース、ペース配分はすべてお任せして最後尾を気楽に走る。JR本中小屋駅は車掌車のようなものを改造してある無人駅。
P9150640.jpg
列車も1両編成のワンマンカー。温泉は日曜日だというのにお客さんは2,3人。風呂も休憩室も貸切状態。おかげでゆっくり旨いビールをたっぷり頂きました。
天候は悪かったけれど、まったりと充実した良い一日になりました。
P9150652.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -