

今シーズン初のキャンプツーリング!白老ポロトの森まで約80㎞!

今シーズン初のキャンプツーリングは、自転車キャンプ初体験のシンナイヨKさんと白老のポロトの森キャンプ場へ。
自宅をちょっと早めの7時過ぎに出発!
苫小牧へ
千歳の泉沢のハヤブサ公園の前から南へ向かう。この道は途中でオフロードになってそのうち砂道になって自転車を押すことになった。鹿の群れが進路を横切る。

本日のサイト
途中、相棒のパンクなどアクシデントがあったが、無事に目的地の白老ポロトの森キャンプ場へ到着!白老の生協で食材の買い出しをして15時過ぎにはテント設営に。キャンプ場はファミリーキャンパー20組位がキャンプを楽しんでいる。
キャンプ場から約2.5㎞のポロト温泉はたいそう混んでいた。

今宵の夕食
外は何度くらいなんだろう?結構冷えてる。けど、使い捨てカイロとダウンパーカのおかげで、朝まで寒さを感じず快適だった。夕食は シンナイヨK シェフによるディナー。美味しく頂きました!

白老ポロトの森ビジターセンター
たらふく食べて、飲んで語って至福のひと夜。
9:05にキャンプ場を出発。
自宅へは15:20着。
シンナイヨKさん、また行こう! 





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
