枝豆

今シーズンは、週末の休日も仕事が多くなかなか家庭菜園に時間を使うことができなかった。
それでも代休とした今日は天気も良いので、前に買っておいた枝豆をまくことに。
種類は極早生の「奥原早生」と早生の「白鳥」。
P5300671.jpg
P5300672.jpg
P5300673.jpg
枝豆の隣には、いつも作っている豆もまいた。

函館行きのバス、偶然N氏と同乗。

今回は大谷地から新函館北斗までバスを利用。
DSC07631.jpg
新函館北斗駅からタクシーで、本日の会議会場へ移動。
会議が終わり、函館まで車で移動して会食。
会食後、本日偶然同じバスに乗っていたN氏を交え、大門横町へ。
DSC07637.jpg
それにしても、大谷地からバスに乗り込み座席につこうと思ったら後ろにN氏が座っていて本当に驚いた。N氏も同様大変ビックリしたと言っていた。

支笏湖へ

今シーズン初のロードロングライド。
公私ともにお世話になっているエヌ氏と。
スタートは道庁赤れんが前。
P5030654.jpg
8時30分にスタート。
豊平川河川敷を走り真駒内から国道453に入り支笏湖を目指す。
P5030661.jpg
湖畔のビジターセンター前には駐輪ラックも設置してあった。
P5030670.jpg
P5030667.jpg
湖畔で昼食。
帰りは千歳経由、北広島からエルフィンロードを走り帰宅。
総走行距離129㎞。トリップ
プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -