

今日はここまで

夕方、時間がとれたので分解作業を開始しました。取りあえず取れるパーツは全部外しました。今日のところはここまで。
あっ、フロントフォークの下玉押し外すの忘れた…また来週。
DSC00162.jpg

レストアして復活させようと思う。

この自転車は、高校在学中かまたは卒業後すぐにクラスメイトの友人から譲り受けたものです。
当時は、輪行して岩手県まで行ったり、洞爺湖までキャンプに行ったり、そして普段乗りにも活躍していたものです。
一度、盗難にあいましたが、半年後に隣駅で放置されている状態で見つかりました。
その間野ざらしだったので、サビてしまったところもありました。
譲ってくれた友人にとっても、父親が自動車で伴走して函館まで走ったことなど思い出深い自転車で、出来ればオリジナルの
ままでと思って今日まできましたが、復活させるにあたってフレームの再塗装を含むレストアをすることにしました。
昨日、実家の車庫から自宅へ持ち帰りました。
期間はどのくらいかかるか分かりませんが、コツコツやっていこうと思います。

DSC00140.jpg
プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
