スーパー北斗

DSC08583.jpg
帰りはスーパー北斗で

函館日帰り

今日は、函館日帰り。
昼食も夕食も車中で。
DSC07763.jpg

函館行きのバス、偶然N氏と同乗。

今回は大谷地から新函館北斗までバスを利用。
DSC07631.jpg
新函館北斗駅からタクシーで、本日の会議会場へ移動。
会議が終わり、函館まで車で移動して会食。
会食後、本日偶然同じバスに乗っていたN氏を交え、大門横町へ。
DSC07637.jpg
それにしても、大谷地からバスに乗り込み座席につこうと思ったら後ろにN氏が座っていて本当に驚いた。N氏も同様大変ビックリしたと言っていた。

函館新幹線

これから北斗6号に乗って函館日帰り出張に向かいます。
DSC07482.jpg
帰りは、新函館北斗より北斗19号です。
同駅で北海道新幹線をはじめてみました。
我々の世代で新幹線というと「ひかり」「こだま」の白地に青ラインで団子鼻なんだけど。
DSC07499.jpg

帰りも(オホーツク4号)

帰りのオホーツク4号も指定席3号車には、旭山動物園号が連結。これは通常の車両編成ではなく、特別なことだそうです。車内アナンスで車両変更によりグリーン車の車両がなくなったので、グリーン車指定席のお客さんは普通指定席へ変更します!みたいなことを言っていました。
DSC01873.jpg
DSC01870.jpg
DSC01876.jpg