キタアカリ

今年は2年ぶりにじゃがいも「キタアカリ」を作る。
種イモは2㎏用意。
P5100829.jpg

枝豆

今シーズンは、週末の休日も仕事が多くなかなか家庭菜園に時間を使うことができなかった。
それでも代休とした今日は天気も良いので、前に買っておいた枝豆をまくことに。
種類は極早生の「奥原早生」と早生の「白鳥」。
P5300671.jpg
P5300672.jpg
P5300673.jpg
枝豆の隣には、いつも作っている豆もまいた。

きたあかり 収穫第一弾

地表の葉や茎など枯れてきたので、一株ためしに掘ってみました。
DSC00768.jpg
残り12株くらいあるので、この量の10倍くらいは収穫できそうです。収穫は今度の週末あたりを予定しています。

ジャガイモの実

ジャガイモの実を発見。
品種は確か「キタアカリ」だったかな。
P7110142.jpg
大きさは12、3㎜程度。

現在の様子

今日現在の野菜などの様子。
ジャガイモ
DSC00294.jpg
先日一度土寄せを行いました。

ブルーベリー
DSC00297.jpg
年々大きく成長し、今年も豊作になる模様。

ピーマン
DSC00299.jpg
小ぶりですけど、実がなってきています。

ミニトマト
DSC00300.jpg
土が良くなかったのか、例年より小ぶりです。