月形皆楽公園キャンプ場

DSC08073.jpg
帰りは8:30ころ出発。
同道6号-139号で新篠津を通って江別方面へ向かう。
江別は行きと同じ4番通を走り、厚別あたりから国道12号。
約60㎞。12:30に帰宅。

月形皆楽公園キャンプ場

今週は月~火が帯広&池田。水が旭川日帰り出張と少々お疲れモードであるが、12日も休みにしたので気分転換にキャンプへ行くことに。今朝行先を決め、適当に準備をして出発。
自転車はいつものUC9。
DSC08063.jpg
途中、ドリンクや食料などを購入。
コースはなるべく交通量の少ないところを選択。
江別は国道12号線を避けて4番通を。
道道139-887-国道275を通り約55㎞。14:30頃到着。
テントを設営して、遅い昼食をとる。
DSC08066.jpg
はじめてここでキャンプするけど、温泉は近いし、コンビニも自転車で2、3分。テントを張るサイトが池の周りにぐるっと細く設置されている。料金は200円。ゴミも分別して置いていける。
ファミリーキャンプ向けのキャンプ場だと思うけど、自転車やバイクも何人かいた。

熊出没注意

洞爺湖を出発し、北湯沢を通り道道86号「白老大滝線」の峠を越えて今晩の宿泊地白老に到着。
P9230476_20151002211735f8e.jpg
P9230483.jpg
P9230484.jpg

連休最終日で、みなさん帰り支度。
P9230488.jpg

結局、キャンパーは広いキャンプ場に3組。
みんな遠く離れたところに設営しているので、とっても孤独。
P9240498.jpg




しかも、キャンプ場入口に熊出没の警告表示。

P9240500.jpg

スプロケ

そもそも、今回のキャンプツーリング車UC9のスプロケットは、標準で12-27Tの9S。
納車後、街乗り用に11-25に交換し、乗っていたのを特に気づくことなく出発!
フロントは48-38-28。
中山峠を登り始めて気づく。
それなりに、走ることはできたが、やはり、キャンプ道具を搭載しての峠越えはちょいとこたえた。
P9230470.jpg

さぁー出発と行こうと思ったら…

朝食もゆっくりいただき、出発の準備を行う。
天気も上々。
ゴミを分別して処分し、受付に受付表示板を返却してさぁ出発と思ったら、なんかヘン。
P9230467_20150928192624f46.jpg

後輪がパンクのよう。
荷物をおろし、パンク修理。
走行中だったら、チューブ交換をするところ、時間もあるしパンク修理をする。

P9230469.jpg
プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -