フロントフォーク

2,3日乗ってみた結果。
ジテツウ程度であれば、サスペンションフォークはなくても良い。と思う。
ただ、ブレーキはやはりディスクのほうが良い。
PC170729.jpg

スパイク初乗り

清田区は積雪約5㎝。
急きょ、冬道対応に自転車チェンジ。
ところが、中心部は雪なしだった。
DSC_0147.jpg

再びMTB

昨夜から降っていた雪も、今朝には5㎝くらい積もっていた。
今週から夏仕様のメリダのクロスバイクで出勤したけれど、ちょっとこれはと思い
2階の部屋にしまったMTBを下してきて、ペダルとタイヤを装着して出発。
タイヤは念のためフロントだけスパイク、リアはブロックタイヤで。
P3240625.jpg

タイヤ交換

昨年6月に履きかえた23Cのフロントタイヤ。
ワンシーズンで交換することに。
新しいタイヤはパナレーサーのパセラ ブラックス 700×28C オールブラック。
交換理由として、乗り心地、ブレーキングの向上、パンクリスクの軽減。
P3200617.jpg
P3200618.jpg

ジテツウ

昨年12月からの冬季スパイクタイヤジテツウ。
路面も乾燥してきたので、そろそろチェンジ。
50日走って1,514㎞。
P3200621.jpg

P3200619.jpg
P3200622.jpg
この後ゆっくりメンテしよう。
プロフィール

toman

Author:toman
6年ほど前から始めた自転車通勤。スタートしてから3カ月で6キログラムの減量をしたのを始め気分も爽快、すっかりはっまってしまいました。現在、ここ札幌で春夏秋冬、1年中自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -